【岡山東支部】研修親睦旅行報告(H30.9.3〜5)

平成30年9月3日(月)〜5日(水)の3日間、岡山東支部13名で親睦旅行へ行ってまいりました。
 今年は北海道への旅行ということで、朝の7:30に岡山空港に集合し、
10時過ぎには新千歳空港に到着しました。
天候はやや曇りでしたが悪くありませんでした。
昼食にはホテルニドムにて独創的なフレンチ料理をいただきました。
その後は霧や雨にも見舞われましたが、有珠山にてロープウェイと展望台、登別地獄谷に寄り、
夕方には宿泊先の登別温泉登別グランドホテルにチェックインしました。
宴会では美味しい海鮮コース料理をいただき盛り上がりました。
 2日目の朝は天候も良く、午前中は観光組とゴルフ組に分かれて楽しみました。
観光では小樽運河と堺町通りに行き、昼食はサッポロビール園でジンギスカンをいただきました。
観光組はさらに札幌ドーム見学ツアーとどうぎんカーリングスタジアムでの
スポーツ体験の二手に分かれ、それぞれ楽しみました。
ゴルフ組は、ニドムクラシックコースでキタキツネにも遭遇するという素晴らしい環境の中でプレーを楽しみました。
午後は皆で合流し、ホテルルートイン札幌中央にチェックイン、夕食には海鮮家はこだてにて、
またもや美味しい海鮮コース料理をいただきました。
 3日目の朝も天候が良く、札幌場外市場で買い物をし、
羊ヶ丘展望台のレストハウスにて魚介と野菜の鉄板焼きの昼食をいただきました。
最後に札幌駅周辺で自由行動となり、それぞれ展望台や食事等を楽しみ、
特にトラブルもなく、帰路に着きました。