《岡山西支部》成年部主催親睦旅行報告H27.9.8〜9.9

岡山西支部成年部主催による親睦旅行を29名の参加者にて山口方面へ平成27年9月8日〜9日の2日間おこないました。
 1日目は岡山駅西口のターミナルに集合した後、山陽本線に乗り山口方面へ。途中休憩を挟みながら、秋吉台に到着。雄大な景色の中、昼食のバーベキューをいただきました。
 その後、金子みすず記念館にて歴史に触れ、角島へ。
角島にあるしおかぜの里にてお土産を購入される方が多数おられました。そして角島をバックに写真撮影。丁度時間が夕方だったこともあり、オレンジ色の太陽をバックに角島大橋が綺麗に見られました。
 その後、角島よりほど近くの宿泊先、西長門リゾートへ移動。露天風呂が海に近く、温泉より水平線が拝める景色に皆さんに感動されていました。
 夕食は同ホテルにて行い、狩谷支部長の挨拶の後、乾杯をしました。ステージもあり、カラオケをする姿もあり、会員相互の親睦も深められたと思います。
 翌日は、朝食後下関方面でフリータイムとなり、巌流島に行かれる方、門司に行かれる方、またはフリーで散策される方等に分かれて各々に出発。皆さん楽しまれたようでした。
 昼食は、カモンワークにて新鮮な魚介類などを舌鼓。
昼食後は、岡山へ向けて14時ごろ出発をし、18時頃岡山駅西口へ到着。全員そろって現地にて解散となりました。
 天気予報が悪く、気になっておりましたが、特に天候に困ることなく全日程を終える事が出来ました。
 今後とも会員の皆様の意見を聞きながら、より良い親睦旅行を計画出来るよう考えていきます。今回不参加の
方も次回は、是非ともご参加ください。